こんにちは、レ・シューの倉内です

先週の23日(木)~26日(日)まで、ご縁があり去年に引き続き中国でおこなわれていた展示会に行ってきました。

 

成田から9:30発のJL855便に乗り、約4時間半の旅です。(*^^)v
飛行機の中では、携帯の電源を切っていたので写真は撮り忘れました。
フライトモードにしておけば、携帯使えたのにすっかり忘れてました。(笑)

 

前日の22日は、僕が塾頭を務めさせてもらっている鎌倉百年塾の兄貴分(姉貴分)のお江戸百年塾に参加していたため、帰宅したのが午前12時半で 何も準備をしていなかったので夜中の2時半位までかかって中国行の準備をして起きた時間が4時半。

この日の百年塾は、愛知県にある安城市の安城自動車学校の石原慧子さんのお話を聞かせて頂きました。

image

image

 

百年塾のお話はまた改めてするとして・・・
結局、2時間寝られないじゃん!(>_<)

image

眠い目を擦りながら、5:23発だったっけな?
成田エクスプレスに乗り、空港へ向かい4日間お店を留守にするのでできる限りの仕事をしていたら、あっ!という間に空港に。。。(^_^;)ゞ

という事で、まずは腹ごしらえ。。。(笑)

image

 

アサリの味噌汁とおにぎり、漬物・・・
日本人で良かったなぁと思う瞬間です。(^_^;)ゞ

そして、いざ飛行機に。。。

image

 パート2へ続く・・・

 

シェフ倉内のひとり言 に戻る
おすすめ!旬なお菓子
スタッフのつぶやき