Project Description

ジンジャーシロップ(ハニーレモンジンジャー)

国内産(高知産)の生姜を使用し丁寧に時間をかけて作ったオリジナルのジンジャーシロップです。

ショウガには、辛味成分としてジンゲロールとショウガオールなどがありジンゲロールは一時的には身体を温めますがその後に内臓などを冷やすと言われています。
しかしそのジンゲロール成分は加熱や乾燥したりすることでショウガオールという成分に変化します。そのショウガオールは血管が拡張し血流を良くする事によって身体を温め新陳代謝を促進する効果があります。

シロップとしてそれらの成分を抽出する前に生姜をオーブンで加熱し乾燥させ一手間を加える事によってジンゲロールからショウガオール成分に変化させてから煮出しているので一般的なジンジャーシロップと違って身体に良いに効能が更に期待できるのです。

こうして手間を掛けた生姜に誰もが毎日美味しく飲めるように、有機レモンの果汁とハチミツを加えて作りました。

炭酸水で割ればジンジャエール、お湯で割ってホットジンジャー
その他、ビールで割ったり焼酎やハイボールなど飲み方は無限大。

美味しく飲んで健康にも良い、まさにスーパーフードならぬスーパードリンクですね。

1個:価格1,500円 (税込1,620円)

オンラインショップはこちら

お菓子の一覧に戻る>>>

関連商品