Project Description

レステティック ルージュ

苺とドライチェリーの紅い果実に話題のスーパーフードのひとつ、チアシードを加えて美を演出するコンフィチュールを創りました。
朝食のシリアルなどに少し添えて食べるのが特におすすめです。

チアシードのチアは中南米産のシソ科植物の種子のことを言います。
水に浸すことによって水分を吸収し、膨らんでゼリーのようにプルプルとした食感になります。
大きさは胡麻より更に小さく、ミントの種子に似ているとも言われていますが、シソ科アサギリ属という部類でセージに近い種子と言えます。

チアシードの栄養素にはオメガ3脂肪酸、食物繊維、タンパク質、マグネシウム、亜鉛、カルシウムなどが豊富に含まれていますが、その中で『オメガ3脂肪酸』の1つである【α-リノレン酸】は疾病予防や肌の代謝を促してくれる作用があります。
※α-リノレン酸は、人の体内でつくることができない、必須脂肪酸のひとつで、チアシードの他に、えごま油やアマニ油、くるみなどに多く含まれます。

また、日本人に不足しがちがな『食物繊維』もとっても豊富です。
適量を毎日取るのがよいとされるチアシードはコンフィチュールで日常的に摂取していきたいものですね。

上記のオススメのシリアルと一緒ヨーグルトに入れたり、アイスクリームや、パンケーキやワッフルに添えて、デザートと一緒に召し上がって頂くのもおすすめです。
また、夏にはかき氷のシロップの代わりにしたり、炭酸水で割ってもお楽しみいただけます。
他にも、定番のトーストやパン類と食べるのはもちろん、かき氷のシロップの代わりにしたり、サラダのドレッシングに少し加えて、フルーツドレッシングにするなどのアレンジもお楽しみいただけます。

アレルギーに対する特定原材料および特定原材料に準ずるもの:無し

「M.Kurauchi」のコンフィチュールが最後まで綺麗に取れるレ・シューのオリジナルスプーンはいかがですか?

オリジナルスプーンの詳細はこちら>>>

店舗に連絡
TEL:0467-31-5288

※レステティクルージュのオンラインショップページは、只今準備中です。
※稀に在庫がない場合がございます。ご要望の際は店舗までお問い合わせください。

オンラインショップはこちら

お菓子の一覧に戻る>>>

関連商品