こんにちは、倉内です。
先日のその1の続きで今日はその2です。
『高千穂峡』の次に案内してもらったのはここです。
天岩戸神社は、あの天照大御神(アマテラスオオミカミ)の神話は有名ですよね。
これが天照大御神の像です。
この神社を通り抜けて、谷の下の方に行きます。
下の方に降りていくと、先ほどの高千穂峡よりも増水している感じがしました。
まさに激流と言うような激しい流れです。
あと10センチほど水かさが増えたらここまで下りてくる道は封鎖されるそうです。
道の一部は、川の水が押し迫って波のように来ているところもありました。
そこを抜けると、アマテラスオオミカミが隠れたと言われる岩戸に到着です。
岩戸の入り口には誰が積んだのか、無数の石が積んである光景が何となく不気味でした。
日本有数のパワースポットというだけあって、異様なまでの気を感じていたんです。
こちらは奥に入ってうしろを向いて入り口付近を撮った写真です。
この写真、なにかが写り込んでいそうですよね。(^_^;)ゞ
実は下の写真は、2枚目に撮った物なんですが最初に撮った写真はヤバいんです。(>_<)
最初に写した同じアングルの写真は全体が靄が掛かったような、光りに包まれたような写真になってしまい、
その時にはあまり気にせずにいましたが、あとで見れば見るほど心霊写真のような気がしていました。(^_^;)ゞ
それをここにも載せようと思っていたんですが、、、、、
な、な、なんと!
その写真、、、、削除した覚えはないのに、、、、、、、、ない!!! (>_<)
やっぱり、、、、、、、だったんですね。
あれ?! さっきあれだけ探してなかったのに・・・
急に出てきました。
マジです。(笑)
その時の写真がこれです。
普通に写したんです。
それなのに、、、、
怖くないですか?
続く・・・