Project Description

大地の恵みのアップルパイ

*大地の恵みアップルパイは数量限定で販売しております。

長野県伊那郡の六識園、高橋さんの育てた紅玉リンゴのみを使った、シェフ倉内こだわりのアップルパイです。

このリンゴ、ただのリンゴではないんです。

通常紅玉という品種は、酸味が強いため、生で食すのに向きません。

しかし、長野の寒暖差の激しい高原で栽培された、高橋さんの育てた紅玉リンゴは、独特の酸味は残しながらも、中に蜜をふくむほど甘いのです。

この酸味と甘味のバランスが、お菓子作りに欠かせない、味わい深さを引き出してくれるのです。

そんな、大変貴重で高価なリンゴを惜しげもなく使ったのが、こちらの一品です。

パイ生地に、バターとアーモンドプードル、卵で作ったアーモンドクリームをたっぷり絞り、香り豊かに焼き上げた上に、コンポートとフレッシュの2種類の食感のりんごたっぷり載せました。

サクサクのパイ生地と甘酸っぱくジューシーなりんごの美味しさを存分にお楽しみ頂ける、普通のアップルパイの概念超えた、レ・シューオリジナルのアップルパイです。

シーズン:10月上旬~11月下旬
*入荷状況によって、店頭で販売している時期が前後する恐れがございます。

アレルギーに対する特定原材料および特定原材料に準ずるもの:小麦・卵・乳

*お買い求めの方は、お電話にてご予約をお勧めいたします。

店舗に連絡
TEL:0467-31-5288

お菓子の一覧に戻る>>>

関連商品