Project Description

レ・シューのメープルプリン

レ・シューのメープルプリンは、「にしかまプリン」の弟分として、メープルの味と香りを最大限に愉しんでいただけるように、試行錯誤しながら何十回と試作をして2年半もの月日を経て誕生いたしました。

お口に入れた瞬間にサッとなくなり、でもメープルの余韻は残り、口当たりはトロトロで一口召し上がったら必ず笑顔になってしまうような軟らで滑らかなプリンに仕上がりました。

シェフ倉内の絶対の自信作の内のひとつです。
是非、皆さまに召し上がって頂きたい逸品です。

シーズン:通年商品
アレルギー:卵・乳

店舗に連絡
TEL:0467-31-5288

オンラインショップはこちら

お菓子の一覧に戻る>>>

レ・シューのメープルプリンのこだわりをご紹介します。

お口の中でとろーりとろける、とってもなめらかな「メープルプリン」

新鮮な生乳に加える卵は「那須御養卵」

そして甘味は天然の「メープルシロップ」と「メープルシュガー」という

素材への強いこだわりこそが美味しさの秘密☆☆☆

味の良さはもちろん、栄養価の高さにもぜひご注目頂きたいプリンです。

漢方処方の独特な飼料を与えられた極上の卵「那須御養卵」は、

甘みが強くコクのある味わい。

栄養価も高く、ビタミン、ミネラルが豊富です。

さらにコレステロールの含有量が5から10%少ないところも嬉しい

そんな卵をたっぷりと使っています。

甘味のメープルは世界中でただ一ヶ所だけ、北米の東から中西部

カナダの原生林に生えるカエデの樹液40リットルで

やっと1リットル採れるという、貴重な100%天然甘味料です。

この大自然が育んだメープルは、他の甘味料とは

比較にならないほど多くのミネラル分を含んでいるんです。

メープルプリンが完成するまでに当店のシェフが費やした時間は、なんと2年半。

メープルの香り、優しい甘さ、そしてコクととろける口当たり感。。

どれだけ試行錯誤しても、4つのバランスがうまくまとまらない。

そんな時に閃いたのは、

昔、フランス料理のシェフをしていた頃に、デザートとしてアイスクリームを作った時の経験。

その時に使った材料、配合を参考にすると、豊かなコクを実現することができました。

最高のプリンを遠くの方にもお届けできるように

選びぬいた素材と技で作り上げたこの「メープルプリン」は

幅広い年代層の方々に喜んで頂いています。

口にした瞬間、幸せなひとときが訪れる

そんな「メープルプリン」をまだお試しでない方は

とにかく是非、一度お試しください。

オンラインショップはこちら

お菓子の一覧に戻る>>>

関連商品