Project Description

マカロン

ティータイムに華やぎを添える9種類の宝石【マカロン

レ・シューの新しい商品ラインナップとして、マカロンが登場しました!素材を厳選し、外はサクッと中はしっとりした食感のマカロンをご用意しました。

アレルギー:アーモンド、卵、乳、小麦粉、乳、ピスタチオ(ピスタチオのみ)

オンラインショップでご購入いただけます。

店舗に連絡

TEL:0467-31-5288

オンラインショップはこちら

お菓子の一覧に戻る>>>

内容がわかりやすいような写真をご用意しました。※写真はマカロン9個入り2,460円(税込)です。

シンプルだからこそ、クリームの産地や、材料選びをこだわりました。

アーモンドプードルは高価で油脂分が高く、焼いてもアーモンドの香りがしっかり残る、スペイン産を使用しています。

ホワイトチョコにココナッツと、フランス産の爽やかな酸味の苺のピューレを使用したガナッシュをサンドしました。

香り高いマダガスカル産バニラペーストを甘さ控えめのホワイトチョコレートに合わせたガナッシュをサンドしました。

レモンピューレを使用し、レモンの軽快な酸味をそのまま閉じ込め、ホワイトチョコレートのガナッシュをサンドしました。

イタリア産の香り高い高級ピスタチオペーストを贅沢に使用したバタークリームをサンドしました。

酸味と力強い香りが特徴のフランボワーズ(ラズベリー)を使用したコンフィチュールをサンドしました。

フランス産の高級クーベルチュールを使用した、カカオ感をしっかり味わえる上質なガナッシュをサンドしました。

希少性の高いアルフォンソマンゴのピューレの芳醇な香りとパッションフルーツピューレの華やかな酸味が広がるガナッシュをサンドしました。

爽やかな酸味と芳香が特徴的で、ワインで有名なブルゴーニュ地方のカシスを使用したコンフィチュールをサンドしました。

色と香りを引き出すために、手間のかかる、茶葉を細かく粉砕する処理をして、熱湯で抽出した紅茶を使用してガナッシュを作り、サンドしました。アールグレイの本格的で上品な香りがお口の中で広がります。

人工的な香料や化学的な添加物を加えれば、もっとフルーツの味を強調したり、色味を強く出すこともできるのですが、あえてそれをせずに、フルーツやそれぞれの素材の”自然な”味や色を大切にしました。

自然な味は、無理に強調されていない優しい味です。

必然的に、大人からお子様まで幅広い世代の方々にお召し上がりいただけるマカロンが、出来上がりました。

マカロンの生地は、アーモンドプードル、卵白、砂糖、水の4つからなる、非常にシンプルな原材料でできています。

非常にシンプルな配合だけに、表面を綺麗に、そして生地の周りにできる足(ピエ)が均等にできるように焼き上げるのには、相当な技術を要します。

そして、中身のフィリングも、コンフィチュールやガナッシュを使い、シンプルな素材の良さを最大限に引き出しました。

こうやってできた、マカロンの、口に入れた瞬間は、サクッと、そしてしっとりとした食感。生地の濃厚なアーモンドの風味と、フィリングの絶妙な組み合わせをお楽しみください。

関連商品