夏らしいケーキのご紹介です。
フランス語で、夏という意味 「エテ」のご紹介です。
レモンのムースをドーム状に仕上げ、中にはちみつのムースをこっそりと夏らしい爽やかなデザートです。乾燥レモンがポイントです。
このケーキの作成に携わったのは、
「パルファン・ド・ショコラ」を生みだした・・・・クルーの第二弾!!です。
ミルクチョコレートの滑らかな口どけの後にアールグレイの上品な香りが広がるケーキは、製作者の性格も見え隠れ・・・・
エテの製作に関してのインタビューをいたしました。
シャイなクルーなので・・・ぼそぼそっと答えますが・・・
なんと!!高校球児でしたので、夏に強く曲がったことが嫌いな男子です。
周りは、暑い暑いと窯の暑さと気温の高さにまいっているのに・・・グランドは、もっと暑かった!!と爽やかな笑顔で・・・応えます。そんな彼が、爽やかをイメージし製作を進めました。
飾りはにこだわり、ピックは使わず食べられる食材で作りました。
店頭に並べると、あっという間に売り切れてしまう勢いの商品です。
是非 爽やかなエテをどうぞ・・・・