ホームページがリニューアルされ、1年が過ぎました。

投稿された写真をご覧になりお問い合わせ、ご来店頂くと次の撮影にも力が入ります(^_^)

レ・シューより発信しております写真は、すべてレ・シュー内でレ・シューの商品を使って撮影しております。

この度、撮りだめた写真を選び「ギャラリー」でご紹介しております。

それでは、撮影秘話を・・・どうぞ

こちらの 「昔ながらのガトーショコラ」の撮影時には、初めてキャンドルランプを登場させました。

オイルランプを使っての撮影では、机に広がる灯りがゆらゆら揺れとても幻想的でした。

IMG_6451

「ジンジャーシロップ」の写真には、材料を並べてみました。

商品そのものを並べるだけでなく、実際に使用した材料を並べると説得力があるかな~~と並べてみました。それよりも!!材料に使われた香辛料のそれぞれの香りに癒されましたよ。

透明なカップとソーサーをチョイスしてみました。

IMG_9387

「コンフィチュール」ミルティーユ・エ・ブランの撮影には、使用されている果物と・・・

小さい葉っぱを付けた枝を添えました。

同じ木の素材でも加工の仕方で色んな顔になりまな板が、撮影のアクセントになりました。

果物・枝なしの撮影も試みますが・・・これに落ち着きました。

ミルティーユ・エ・ブラン

「レア・チーズケーキ」

今まで、アントルメケーキをカットした写真でのご紹介が出来ていなかったのでカットした写真も撮るように心がけた1枚です。

白くシンプルなケーキだったので、このお皿を選びました。

この写真のご紹介後、お皿に質問が及びました(^_^)「どこのお皿ですか?」

世界的に有名なアクセサリー屋さんのお皿です。お皿によってケーキも色んな顔になることを証明してくれた1枚でした。

IMG_5752

「ショコスフレ」には・・・何が合うだろう・・・

ケーキの材料の粉糖で、お皿にフォークをアートしてみました。

こんな遊び心も・・・撮影には必要です。

チョコスフレ/2016'

撮影には、いろんな場所・いろいろな道具を使用します。

アトリエを歩いているとストックされた新鮮な果物を見かけたので、集めてみました。

この日秋晴れで、とてもすがすがしい風の中撮影したことを記憶しています。

秋の稔に感謝・感激という一枚になりました。

IMG_5811

ホームページのリニューアルに伴い焼き菓子の紹介に使う写真をと

普段使ってる鉄板と・・・フライパン・焼型を使って並べてみました。

場所は・・・・早朝の喫茶ルームです(^_^)

アンティークなイメージを出したかったので、使用した木目・木材が、使い古した鉄板に溶けこみました。

レ・シュー 焼き菓子いろいろ

今後もおいしいをお伝えできるよう撮影を続けていきたいと思います。そんな撮影の場面に出会われた時は、是非お声をお掛け下さいませ(^_^)