日頃からレ・シューをご愛顧いただき、皆様には心より感謝を申し上げます。

先日の6月26日に西鎌倉本店において販売致しました菓匠 TAKUMIに関して「お詫びとご報告」をさせて頂きたいと思います。

弊社レ・シューでは、焼菓子の賞味期限は製造直売という事もあり、社内で厳密に商品管理しており販売日を含めて20日間の賞味期限シールを販売時に貼らせて頂いております。

ですから本来ならば6月26日に販売する焼菓子に関しては、7月15日までの賞味期限シールを貼って販売するはずなのですが、シール発行の担当者が追加でシールを発行する際に単純なミスで日付入力を間違えてしまい 6月15日までの賞味期限のシールを6枚ほど発行してしまいました。
本来ならば発行したシールは必ず第三者に間違いがないかどうかのチェックを依頼し、確認をしてから使用する事になっていたのですが、その時はお客様に菓匠 TAKUMIをご用命を頂いてシールを貼ろうとした時にシールの在庫がなくなっており、お客様をお待たせしてはいけないと思う一心で確認をしてもらう事をせずに使用してしまったそうです。

ご購入頂いたお客様からのご連絡でその事が発覚し、すぐに上記の内容の事実確認をしていた為にご報告が遅れてしまいました。

この問題に対して、レ・シューのクルー一同、深く反省をし再度チェック体制の見直しをし二度とこのような事の無いように今後も精進してまいります。

当日、菓匠 TAKUMIを購入された一部のお客様にも大変ご心配ご迷惑をお掛けいたしました事を深く反省し、心よりお詫びを申し上げます。

今後ともレ・シューをご愛顧頂けますよう切に願っております。

平成29年7月7日
レ・シュー店主  倉内正己